♬空の高さが秋ですね♬

一年ぶりに・・

『カボチャの桃山🎃』を作りました。

10月の声を聞くと作りたくなる和菓子です。

ん⁉︎ 何かが??

間違えた‼️焼き上がりに塗るはずのみりんを、焼く前に塗ってしまった💦

焼き上がりは↓

ツヤもテリもない💧

久しく作らないと手順を忘れてしまいます😅

でも、味に変わりはないので良しとしましょう😋


エステで肌や心がリラックスした後は、

甘いお菓子でお腹をホッコリさせるのはいかがでしょう。

お菓子と一緒に「赤しょうが黒糖」+紅茶☕️を。

甘いお菓子に黒糖入りの紅茶?

これがとても合うんですよ。

赤しょうがのピリッとした辛味が甘さをスッキリさせてくれます。


秋🍂🍁朝・晩は冷えるようになってきました。

お腹の中からヌクヌクと温かくなりましょう💕

暑中お見舞い申し上げます

酷暑の毎日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

どこか涼しい所へ行きたくとも日本中が暑くて行くところが無いですね。

オリンピックを観てこの暑さの中頑張っている選手達に『がんばれ〜』『体調崩さないで〜』と、応援する日々です。

知人から素晴らしいお花の写真が送られて来ました。

花の名は{パゴダ}

幻の花だとか・・・?

ネットで出ているようですが

まだ見ていない方に

咲いたらどんな感じなんだろう?と、想像力を掻き立てられました。

花火みたいですね。

蕾の方がステキ❣️かな・・いかがでしょう?

私は、ちょっと涼しげに感じました💕

まだまだ暑い日が続きそうですね、台風も来そうな気配。

皆様、どうかご自愛下さい。

🍀そして、笑顔でお会いできますように🍀

プレミアムセールが始まりました❣️

7/23(金曜日)までです。

今回のプレゼントは『パーフェクトセラムW

紫外線・ストレスetcが肌に悪影響を及ぼしますが、その他に大気汚染・ブルーライトもシミ・シワ・くすみ・肌荒れなどの原因になります。

そこで、色々な悩みの対策にと・・・

高機能美白美容液『パーフェクトセラムW』が誕生しました。

スーッと伸びてサラッとしたつけ心地❣️

「時の流れは同じでも老化は人それぞれ」

お肌のお手入れは、努力よりも習慣にする事が大切ですね✨

楽しく、日々を重ねていきましょう💕

カラーが元気です。



中学生の頃、『すずらん』が好きでした。今はスクッと咲く『カラー』がステキだなぁ……

虫が苦手で、花を育てる事をしてこなかったのですが、今年2〜3月頃カラーの球根を植えてみました。

暫くして、芽が出てきました🌱「出た〜ガンバレー」
2本3本4本・・・
あれ〜?確か球根は3個だったのに・・

花が咲き始めると、赤・白・黄色とチューリップ🌷のような色の『カラー』がたくさん‼️
小さめですが、見事に咲いています💕ありがとうね💖

葉っぱの点々とある白いのは何かな?

華やかとは言えないけれど、凛とした立ち姿❣️やっぱり良いなぁ。
世の中、色々な事があっても植物は季節と相談しながらしっかりと自分の道を進んでいる。
エライですよね💮💯

ステキなお話をひとつ


最近、マスクをするからメイクは目に力を入れて口紅は付けない。
という声をよく耳にします。

メイクを仕事にしている私もどうせマスクするしなぁ・・と。

ところが、あるお客様から
『朝、メイクをする時に口紅も付けますよ。
気分が落ちている時は、口紅を付けると気持ちも明るくなるような気がします。
誰に見せるわけではないけれど、自分のスイッチですね。』

このお話しを聞いて目から鱗が落ちました。

まぶたに色を乗せて・アイライナー・マスカラ・チーク・・
鏡の中の私は、ん〜何かボヤけてる。
口紅をさすと💄……やっぱり明るくなる❣️

マスクする時はティッシュで軽く抑えれば大丈夫。

そう、メイクは心も明るくしてくれる事を改めて感じました。